笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

屋根屋!~普段こんな仕事してます~

こんばんは!

今日の天気はあまりよろしくないですね。


お陰で暑さはだいぶマシですが。


さらにそのお陰で、

時間の出来た僕は散髪に行ってきました。


伸びてきた
緩いパーマの髪の毛から

     ↓

短く、くるくるのパーマへ


ラーメンから

   ↓

ベビースターラーメン


それは置いといて、、、


普段どんな仕事をしてるのか?

「屋根屋です」


”家を作る人”

と言えば
大体の人がこう答えると思います。


「大工さん」


合ってるけどちょっと違う。


大工さんが家の基本

骨格を作る人だとすれば、
それに肉を付けていく職人さんがいます。


屋根には瓦

壁にはサイディング

化粧のペンキ


などなど・・・


そのうちの”屋根を作る人”


が僕です。

僕はまだまだ半人前。


もしくは1/3人前かも。


まだまだ道のりは遠い。。。笑


というわけで、

今日は
この仕事の面白いことを紹介します!

・景色が最高


f:id:k15keigo:20160708172029j:plain


まずこれ!

景色が最高です!!


※晴れの日に限る。


今は暑すぎますが

適度な温度で

適度な風が吹いていて

適度な雲があって

適度な・・・


これじゃ

最高の景色を見れる条件が厳しいみたいや(°д°)


実際は
それなりに最高の景色に巡り会えます。笑

・妄想が膨らむ


f:id:k15keigo:20160708172150j:plain


屋根の上から見える無数の屋根

その一つ一つに人の暮らしがある


どんな人が住んでんのかな・・・

何人家族なんかな・・・

動物はいてるんかな・・・

今日の晩御飯何かな・・・


そして時にはセンチメンタルに。


こんなにたくさんの屋根が見えてるけど、

この先の人生で
このうち一体何人の人と関わるんやろう。


もしかしたら誰とも、、、


こんなに近くに見えてるのに

その距離感は遠い。。。


そして思うわけです。


人との出会いって


面白いなぁ。



完。笑


仕事中
関係のないことはたくさん考えますが

仕事はしてます。笑

・雨の日は休み


f:id:k15keigo:20160708172516j:plain


これですね!

明日休みたいな・・・

なんて時ありますよね?


そんな時にはこれ。


雨さえあれば怖いものなし!


屋根の仕事は、

雨が降ったら中止になるんです。


まだ呑みたい・・・

でも明日の仕事が・・・


大丈夫。明日は雨です。


やば!
家賃の振込まだや!

仕事終わってからじゃATM閉まってるよな・・・


大丈夫。明日は雨です。


あ!洗濯物取り込んでない!!


大丈夫。明日は雨です。



3つ目は違いますよ!笑

雨が降るなら
今すぐ洗濯物は家の中へ!


雨でびしょ濡れになった洗濯物を見るのと

外出先でブーツの底が外れるのは


ほんとに辛いです。。。笑

・おっちゃんの知り合いが増える


f:id:k15keigo:20160708172716g:plain


おっちゃんに絞れば

ここは出会いの宝庫です。


女の子との出会いは


経験上、皆無です。笑

・とりあえず楽しい


結果的に

楽しいです!笑


若い人が少ないので


みなさんどうですか?


屋根の上、

楽しいですよ?笑


というわけで
屋根屋の面白さ紹介でした!

独断と偏見による

面白さ。笑


いかがなものか。


最後はまたパンに締めてもらいます!


f:id:k15keigo:20160708173617j:plain

ん?の状態。笑

パンは今日も元気いっぱいですヽ(´▽`)/


それでは今日もありがとうございました。