笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

頭ぐるぐる~100万円分の幸せ~

こんばんは。


明日の現場は滋賀県

 
朝5時起きが決定して
すごく嬉しい僕です。笑
 
 
あー!
 
起きたくない!笑
 
 
さてさて、
 
今日の記事は
100万円分の幸せとは何か?
 
です。
 
 
なんでこんなことを考えるのか。
 
 

・100万円は諦めろ

 

f:id:k15keigo:20160721203409j:plain

 
最近、
 
ある人に100万円を諦めるように言いました。
 
 
その100万円とは、
 
貸したお金。
 
 
しかも返ってくるあてがない。
 
 
貸した相手には愛想をつかしているが
 
お金を返してもらうために
表面上の付き合いを続けている。
 
 
でも、
 
 
それがすごくしんどい。
 
 
ということでした。
 
 
 
んー・・・
 
今までの記事と
ガラッとカラーが違うぞこれは。笑
 
現時点で言えること
 
 
「この記事、軽い気持ちで読めない」
 
 
これは不味い!笑
 
 
いつも通りに軌道修正しますので
 
今だけ
この感じでお付き合いください。
 
 
 
話は戻りますが
 
額が額なだけに
簡単に「諦めろ」とは言えません。
 
でも僕は、
 
諦めることを勧めました。
 
 
「過去の投資より、未来への出資」
 
 
僕が日頃から大事にしてることです。
 
 
過去のお金のために
今の時間を使うよりも
 
未来の楽しみのために
今の時間を使う方が楽しい
 
 
そう思います。
 
 
その100万円は捨てたものとする 
 
 
なんて考えもしゃくなので
 
 
100万円投資した分
 
絶対楽しいことがある。
 
 
無理矢理にでもそう考えたら
嫌でも絶対無理矢理楽しくなる
 
 
なんて考え方は無理矢理過ぎでしょうか。笑
 
 
無理矢理の応酬。笑
 
 
ラッシュ無理矢理。
 
 

・100万円分の幸せ

 

f:id:k15keigo:20160721203526p:plain

 
さて、
 
諦めることを勧めた僕。
 
 
そしてそのルートを選んだ友達。
 
 
僕個人の価値観で
 
僕が良いと思う方を言っただけ。
 
 
それを選択したのは友達。
 
 
ですが、
 
相談に乗った以上
やっぱり責任はあります。
 
 
そこで考えたのが
 
100万円分の幸せとは何か?
 
 
僕がお金持ちで
 
100万円をホイッて渡せたら話は早いのですが、
 
 
無理です。笑
 
 
ものすごく自信があります。
 
 
絶対無理です。笑
 
 
なので、
 
 
100万円を化かすなら何や???
 
というわけでございます。
 
 

・一笑い一円

 

f:id:k15keigo:20160721203555p:plain

 
そこで考えました。
 
こういうのは
シンプルなのが一番いい!
 
 
そう!
 
一笑い一円。
 
 
一回笑うのを一円に換算します。
 
 
今回は100万円なので
 
100万回笑う。
 
 
一日一回笑わせるのを
1年365日続けたとすると
 
100万回笑わせるには 
 
約2740年かかります。
 
※うるう年は計算に入れてません。
 
 
なるほどな。
 
2740年か...
 
 
はっ!!(゜ロ゜)
 
そんなに生きてられるかな...。笑
 
 
あまりに無謀な年数が出てしまいました。
 
 
 
・・・よし。
 
 
一笑い百円換算しよう。
 
 
こういうときのルール変更は
 
話をスムーズに勧めるために必要なんです。笑
 
 
大人には
 
 
色々あります。笑
 
 

・一笑い百円

 

f:id:k15keigo:20160721203704p:plain 

 
一笑い百円換算にすると、
 
約27年で100万円分の笑いを達成できます。
 
 
ふー。
 
現実的な年数が出てホットします。笑
 
 
 
でもこれ、
 
あくまで365日毎日続けた場合。
 
 
10000回
 
人を笑わせるって大変ですね。 
 
 
10000個
 
その人を笑わせられる
レパートリーはあるのか・・・
 
 
そうだ。
 
コントを観よう。
 
 
インプット。
 
インプットからのアウトプット。
 
 
 
間違えた。
 
頑張ろう。
 
 
というわけで
 
100万円分の幸せ。
 
皆さんだったら何ですか?
 
 
ちゃんちゃん。
 
 
今日のパンです!
 

f:id:k15keigo:20160721211401j:plain

 
う○ちが
写ってしまってる!笑
 
でも大丈夫。
 
うさぎのう○ちは綺麗です。
 
※個人の見解です。笑
 
 
それでは今日もありがとうございました!