笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

ポケモンGO~遠足みたいに、引率の先生がいれば。笑~

こんばんは。


ポケモンGOの配信から

まだ数日。


なのに
もう既に何件もの事件、事故が起こってる。


ある意味、


凄い。


作った人の心境はいかに???


ということで

ポケモンGOの製作者に
突撃インタビュー!!!!


なんちゃって。笑


僕のどこにそんな権限があるのか。

微塵もない。


運転中に遊ぶ

歩きながら遊ぶ


たしかにこれは危険。


でもこの間

車の運転中に
なるほどな!と思う光景を目にしました。


** ・タクシー

f:id:k15keigo:20160726150453p:plain

赤信号で
僕のとなりに停車したタクシー。

乗客の手にはスマホ


街中でスマホを持ってる人を見掛けると


ポケモンGO???


と気になる病気。笑


案の定
その発作が発動し、

結果は・・・

ビンゴ!!


見事にポケモンGOでした。笑


でもこれ、

すごく理にかなっている。


たしかに車の中ではあるけど

タクシーには運転手はいるわけで、
しかも徒歩よりも速く進む車。


安全かつ、
ゲームをテンポよく進められる!


というわけで。。。


** ・運転手確保

f:id:k15keigo:20160726150743g:plain

運転手を付けよう!

車のスピードを利用して
ポケモンGOであそびたい場合


運転手を雇いましょう。笑


プルルルルル・・・

A「もしもし。B?」

B「もしもし。ポケモン捕まえに行くから運転頼む。」

A「またかよ・・・。後で交代しろよ。」

B「オッケー!10匹捕まえたら運転交代な。」


このような流れですね。笑

10匹交代。

このルールはきちんと守りましょう。

相手が見てないからといって、
こっそり11匹捕まえるのはルール違反です。


そして、

ポケモンGOの活用方がもう一つ!


** ・パーキングエリアまで

f:id:k15keigo:20160726150904g:plain

車での旅行中
よく問題にされるのが

運転手以外みんな寝てします。


僕は運転が好きなので

行きも帰りも
例え何キロだろうと全部1人で運転します。

みんな寝ていても

音楽さえあれば大丈夫です。笑


ですが

そうじゃない人もいるので


運転をしてない人は
ポケモンGOで遊びましょう。笑


ポケモンの捕獲に必死になれば

嫌でも起きてられるはず。


ただ、
黙って黙々とするのはNG。

○○捕まえた!!

など
リアクションは忘れずに。笑


その方が、

車内が賑やかになります。


ちなみにこの場合の交代は

パーキングエリア毎です。


そして、徒歩の場合・・・


** ・先頭、最後尾に先生

f:id:k15keigo:20160726151058j:plain

歩きでコツコツ
ポケモンを捕まえたい。

そんな人には遠足パターン!


先頭と最後尾には

危険を察知しみんなに知らせる人を配置。


遠足の先生ですね。笑


自分もポケモン捕まえたい!

そんな欲求はぐっと堪えて
後で交代してもらいましょう。

我慢の先に
本当の楽しさはあります。笑


これは大人数の場合。


少人数。

2人の場合。


手を繋いで、

いざという時は
ポケモンGOに夢中な相手を守りましょう。


男同士でも、しっかりと手を握りましょう。


** ・自転車、バイクは???

f:id:k15keigo:20160726151234p:plain

最後に、

自転車とバイクの場合。


遊ぶな!笑


対策どうこうじゃなくて

この場合は遊んじゃダメです。


諦めて
普通に運転してください。

運転中は我慢して

遊べる状況になってから遊ぶ。


マナーを守れば
きっといいことがあります。

レアなポケモンに出会えます。


※テキトーなので保証はできません。笑


** ・というわけで

f:id:k15keigo:20160719195627j:plain

というわけで

みなさんマナーを守って
楽しく遊びましょう!!


ゲームのことは分かりませんが


このゲームはすごい発明だと思います!


そのすごい発明が

楽しいことじゃなく
事件や事故につながるのは悲しいです。


作った人も可哀想。

一番心を痛めてるかも。


以上です!


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160726151450j:plain

目やにがついてたので
取ってあげました!

しっかりと目をつぶって偉いです。笑

それでは今日も
ありがとうございました!!