笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

研究!~意識→無意識で、夢をコントロール~

こんばんは。


昼寝大好き、ケイゴです。

昼寝に限らず
寝ることが好きなんですけどね。笑


基本的に


テキパキするよりも

ダラダラするのが好きです。


ダメ人間バンザイ。笑


さてさて、

今日の題材は『夢』


いろんな夢を見ますよね。

でも、
見る夢はバラバラ。


そこでですが、


みなさんは
こんなことを思ったことないですが?


夢をコントロールしたい!


正確には

「見たい夢を見る」


空を飛ぶ夢を見たい

宇宙に行く夢を見たい


などなど・・・


食べたいもの

行きたいところ

やってみたいこと


人の欲求は数えきれませんが
その全てを叶えるのはなかなか難しい。


「時間」と「お金」

その制約が付き物ですからね。


そこで考えたのが『夢』


『夢』はあくまで『夢』ですが

『夢』を見てる間は
本人にとって紛れもない現実ですよね?


『夢』を見ながら

これは夢やって思っている人。


いや、中にはいるんでしょうけど。。。

都合上、
その人は例外で!笑


すいません!!


多分ほとんどの人が

現実に自分に起こってる出来事として
『夢』を見ていると思います。


つまり、


『夢』で体験したことは

ある意味現実であり、
自分が感じたことはリアル。


限りなく現実に近い妄想。


それが『夢』


だと思うわけであります。


怖い夢を見たときは

本気で恐怖します。


嬉しい夢を見たときは

本気で浮かれています。


そして、

起きてから『夢』だと気づき


ガックシ・・・。笑


起きてから『夢』だと気づく。


この『夢』を利用すれば、

現実では
体験することが難しいものも


”体験した気に”なれる。


そう考えました。


そして、

気になると動かずにはいられない。。。笑


『夢』についての

完全な自己満足の研究が始まります。

・意識する

f:id:k15keigo:20160712195951p:plain

まずは第一段階。


意識する!


最初は極力シンプルなものがいいです。


例えば

「メロンを食べたい」

ではなくて

「メロン」


シンプルでしょ?笑


メロン、メロン、メロン・・・


暇なときでいいです。

手は動かしてるけど
頭はある程度お留守の時など


ボーッと。

メロンのことを考えるだけでいいです。

・無意識に落とす

f:id:k15keigo:20160726200235j:plain

第二段階。

これは勝手になります。


ずっと意識し続けてると

どっかのタイミングで
無意識にメロンのことを考えるようになります。笑


例えるなら

種を植えて
水を撒くのが第一段階の意識。


目が出るのが第二段階。


ですかね。笑

・昼寝をする

f:id:k15keigo:20160709171021p:plain

そして第三段階。

いよいよ花を咲かせる時です!


夜の睡眠よりも

昼寝の方が
夢を見やすいです。


理由は、

なんとなく。。。笑

僕は、

そうでした。。。笑


昼寝の
比較的眠りの浅いタイミング。


第一段階。
第二段階。

しっかりとクリアできていれば、


まず100%


設定した夢が見れます。


しかし、

あくまで設定は「メロン」


ただ、それだけ。笑


つまり。。。


メロンにまつわる

何かしらの夢を見ます。


メロンを食べるのか

メロンを買うだけなのか

もしくは
メロンを作るのか

内容は様々・・・


とりあえず、メロンが出てくる夢。笑


慣れてくると
もう少し複雑な内容の設定もできるかもしれませんが


僕はここで飽きてしまったので

その先は分からず。笑


これぞ、自己満足。笑


まるで
夏休みの自由研究ですね。


これを24の頃に
真剣に考えていた僕。。。


良いのか悪いのか。笑



決して暇人なわけじゃないです!
こういうことに
時間を費やすのが好きなだけです。笑

↑ここ重要!!↑


というわけで

『夢』に関する
自己満足の研究結果でした!


以上です!


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160726195914j:plain

くんくん。


臭いと嫌われるので
いつも手を洗っています。笑


それでは今日も
ありがとうございました!!