笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

キス~目を開けてする人もいるってマジでか!!~

こんばんは。


今年は
クーリッシュの消費量が凄い、ケイゴです。


昼食後に今日も食べました。笑


さて、
ふと気になったことがあります。


『キスをする時に目を閉じるのってなんで???』


今までとカラーの違う記事でしょ?笑


仕事の帰り道、

ダンプカーに揺られながらふと気になったんです!


そう言えば
キスする時ってなんで目つぶってんのやろ???


→学校で教えてもらった?


ないない。


→そういう法律があるから?


ないない。


→目をつぶらないとキスができない構造?


ないない。


・・・なんでだー!!!(°д°)笑


ますます深まるキスの謎!!


キス!謎!!

キス!!迷宮!!


とりあえず
考えられる理由を”真面目に”、考えてみました。笑

①マナー

f:id:k15keigo:20160820160731p:plain

目をつぶるのがマナー説。


これは、

なんとなく、

そう。笑


目開けてキスするって言うと

すごい批判されそう。。。笑


多分これは理由の一つかな・・・?

②生理現象

f:id:k15keigo:20160820160900j:plain

目の前にビュんってされると
とっさに目をつぶってしまいますよね。

これに似た

いや、
キスは攻撃じゃないから厳密には違うんですけど。笑


キスをしようと顔を近づけると

自然と目をつぶる。


こういう生理現象があるんかな???


これは、

ありそう。笑

③感覚を鋭くする

f:id:k15keigo:20160820161037p:plain

目を閉じることで
感覚を鋭くすることができる。

らしいですね!


五感を研ぎ澄ます。


つまり・・・精神統一?

f:id:k15keigo:20160801193517j:plain

こういうこと?

ではないか。笑


これもたしかにあるかも!


そう言えば

ものずごく美味しいものを食べたとき


自然と目を閉じてる。


目を閉じてモグモグ。

全神経を味覚に集中してる自分がいる。


そして、

その時の首の角度はだいたい斜め45°笑


なるほどなるほど。。。

①、②、③
の理由から考察するに、


目を閉じるのは
やはりちゃんとした理由があり

それに伴うメリットもありそうですね!


だかしかーし!!


目を開けてする人も少なからずいるそうです。笑


↓とあるサイトによると↓


Q.キスをするとき、目を開けますか?

  はい  68人(16.9%)
  いいえ 335人(83.1%)

  出典: http://woman.mynavi.jp/article/140518-26/
  キスする時、目を開けるor開けない?
  「目を開ける:16.9% すべてを見届けたい」/「マイナビウーマン」/


16.9%!?!?

結構いる!
いてらっしゃる!!


そうか。

まぁ、色んな人が居てるしそうか。笑


でも、
目を開けてするキスは


笑えるみたいです。


目を開けてキス。

一度試してみてはどうですか?笑


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160820160350j:plain

体軟らか!笑
今日も綺麗好きのパンです。

それでは今日も
ありがとうございました!!