笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

職歴!~色んな仕事してました~

こんばんは。

昨日は
「屋根屋」のおもしろさについて紹介しました。

あの記事から笑顔は生まれたのか。。。笑


仕事、という繋がりで

今日は、
職歴のことを書こうと思います!


僕の職歴は
面白いという意見を多数いただくので。


それを信じて。

信じて。笑


今日は紹介したいと思います。


まずトップバッター!

・ドラッグストアの販売員


f:id:k15keigo:20160709170733p:plain


20歳で一人暮らしを始めて

まず最初の職業。


なぜドラッグストアなのか?


安易な考えです。


実家にいた頃
ドラッグストアでアルバイトをしていた。

そう考えて
まず最初に選んだ職業です。


安易。

安易すぎて、これでは笑えない。笑


ここでは
あまり長いこと働いた記憶は・・・

ないですね。笑

・鍍金工場で肉体労働


f:id:k15keigo:20160709170900j:plain


お金に困り果てていた時
まんまと時給に釣られました。笑


初日でボコボコに。。。


こんなしんどい仕事があるのか(°д°)


そこで事務のおばちゃんの一言

「続ける?だいたいみんな一日でやめるけど。」


グツグツグツグツ・・・

ここでやめたら
自分もその”みんな”に含まれる

そしてこれからずっと

その”みんな”に含まれ続けて
新しく来る人に代々伝え続けられていく


やめてたまるか。


もう、

ただの悔しい気持ちだけ。笑


その悔しい気持ちだけで
なんとか2年半ほど働きました。


今思えば

今僕がめちゃくちゃ代謝良くなったのは


ここの仕事で
ありえない量の汗をながし続けたことが原因かも!


ありとあらゆる

汗穴が開いたんですね!


※汗穴はこの記事限定の造語です。笑

・半年間のニート生活


f:id:k15keigo:20160709171021p:plain


ここでニート生活!笑


ひゃっほー!!

ニート万歳!


自由。


時間にあふれたニート生活。


半年間、

自由気ままに暮らしました。


一人暮らしのニート
ほんとに自由なので最強です。

※やるなら自己責任でお願いします。笑


そして、
半年間のニート生活を経て

僕は気づきます。


働かないと。笑

・コールセンターのアポイント


f:id:k15keigo:20160709171157p:plain


とあるインター○ットの販売。


○で隠す意味はないのですが

こういう変な突っ込みどころも
僕の記事にはちょいちょい入れてくので

見逃さずに

そして一番心配なのが

めんどくさくならずにお付き合いください。笑


話を戻します。


この電話、

家にかかってくると
大体の人がイラっとしてしまう電話ですね。笑


なんかこう

とりあえずいい経験にはなりました。笑


初めてのオフィスワーク。


こんなに快適な環境で仕事をしてたら

僕の体は
自然の中で暮らせない体になってしまう・・・


そんな恐れを抱くほど


涼しい職場でした。笑

・洗車スタッフとしてカーコーティング


f:id:k15keigo:20160709171252p:plain


ニート生活が終わった頃かな?

マイカーを購入したので
車の洗い方を勉強しようと。


働いてた頃、

中の掃除機まで含めて
普通車で30分ほどでできてましたが、


今ではすっかりスピードダウン。笑


洗車スタッフあるある。


仕事で人様の車を洗うよりも


プライベートでマイカーを洗う時の方が


慎重に、時間をかけて

丁寧に洗います。笑

・キャバクラのボーイ


f:id:k15keigo:20160709171402g:plain


テレビっ子


とは真反対に属する僕です。


実家にいた頃、

珍しく一つのドラマにはまります。


『ギラギラ』


佐々木蔵之助さん主演の

ホストクラブを舞台にしたドラマ。


カッコイイ・・・

カッコよすぎる・・・


佐々木蔵之助さんのカッコよさに

僕はすっかりやられました。


小さい頃からずっと大好きな青色。

今も大好きな青色。

でもその時だけ


青を裏切り別の色に走ります。


黒。


黒のズボンを買い

黒のシャツを買い

黒のジャケットを買い

前髪を上げ


黒服の完成。笑


f:id:k15keigo:20160709172339j:plain

ホストに寄せてみました。笑


それで一時期高校に通った僕が

浮いていたのは想像できると思います。笑


おっと、

話を戻して、、、


それがあったので

ホストには興味がありました。


色んなお店を調べて

求人案内を見て


悩みました。


なんせ僕は

女性と話すのがすごく苦手。。。


緊張する。笑


そして僕は、


軽めの一歩を踏み出します。


ホストに比べて
まだ敷居の低かったボーイ。笑



あくまで僕の基準です。
ボーイが簡単にできる仕事というわけではありません。


これは2日ですね。


ぶっちぎりの最短記録。


よっぽどお金が好きか、

女の子が好きか、


そうじゃないと務まらない仕事だな・・・

と痛感。笑


最初の一歩で終わった僕は

二歩目の踏み出すことはなく、


ホストクラブは
未経験のまま終わってしましました。

・屋根職人


f:id:k15keigo:20160709171545g:plain


そして現在、

屋根職人です。


インターネットの求人サイトで発見


『屋根屋』


なにそれ。笑


しかも、

雨天時は休み。


なにそれ。笑


屋根の上で昼寝をしたい

そんな野望がある僕にとって
屋根に上がることは一つのロマン。


しかも!


雨天時は休み。


えっ

てことはやで・・・


雨が降り続けば

好きなだけぐーたらできるってことか・・・


ふっふっふっふっふ


ここで持ち前のダメ人間。笑


僕は、

ダメ人間ランキングがあるとすれば
かなり上位にランクインできます。


グータラするの大好き。

宝くじよりも
楽に大金を手に入れたい。

コメを研がずに洗いたい。

ニラは手でちぎる。

・・・etc。


ここに宣言します。


「僕はダメ人間です」


ここで笑いを取れなかったら
かなり恥ずかしいです。


クスッとでも笑ってください。


これぞ笑いの押し売り。笑


それは置いといて、


こんな感じですね!



後やったことあるのは

・うどん屋の麺踏み

・ケン○ッキーのホール

・年賀状の配達

・家庭教師

・引越しの集配

・色んな仕事をしてわかったこと


f:id:k15keigo:20160709171717j:plain


基本、

大事なことは共通してる。


仕事は違えど

人として気をつけるべき点、
マナーなどはどこも同じです。


そしてなにより

色んな仕事をしてると楽しい。


過去のエピソードとして

話せるネタになる。


何か面白いことがあると

これは何年後かに
面白いエピソードして話せるぞ・・・

そこでそれなりに笑いが取れるはず・・・


将来笑いを取るために

今から種まきをしてる感じです。笑


そういう点では

生き方が少し
あざといところがあります。笑


というか。。。

これは文字数かなり多いか。。。


ふと、


思った。。。


終わります!笑


今日のパンです!


f:id:k15keigo:20160709172421j:plain

暑い。。。

よしよし。一緒に頑張ろうな。笑


それでは今日もありがとうございました!