笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

事件!~みなさん12個言えますか?~

こんばんは。


よく人から

”バカ”だの”アホ”だのと言われる僕です。笑


僕が目指す人間

それは、


究極の脳天気人間。


人から見れば。


なので、

中身はすごくはしっかりしてるけど
表面はとても馬鹿げている。


それこそ目指すところであります。


そして僕自身

バカな言動は演出で、
しっかりしてるという自覚があります。


うわー・・・


痛い痛い。笑



で、す、が、


ですが!!


つい最近

とある事件が起きました。


干支事件です。笑


みなさんは12個全部言えますか?

・干支の呪文


f:id:k15keigo:20160709081750j:plain


まず最初に
あの有名な呪文を唱えました。


ねー、うし、とら、うー、たつ、みー、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い


ねー→ネズミ

うし→牛

とら→虎

たつ→龍

うま→馬

ひつじ→羊

さる→猿

とり→鳥

いぬ→犬


よーし!
9個はなんなくクリア!!


ですが、、、


意味不明なのが3個・・・


「うー」

「みー」

「い」


こいつらなんやねん(°д°)

・混乱


f:id:k15keigo:20160709082005p:plain


意味不明の3体を目の前にして、


混乱。笑


得体の知れない干支が僕を苦しめます。

・キーワードからのアプローチ


f:id:k15keigo:20160709082214g:plain


「うー」

「みー」

「い」


これらの頭文字から動物を連想・・・


馬に牛

「う」の干支は既に2つ出てる。


そして厄介なのが

「みー」と「い」

この2つは規格外!!

難問すぎる。

・置物からアプローチ


f:id:k15keigo:20160709082520j:plain


ここで昔の記憶を辿ります。


小さい頃遊びに行ったとあるお宅。

そこに置いてあった干支の置物。


12個の動物はなんやったかな・・・


そこで僕の脳内ひな壇が挙手!!


「うさぎとヘビがいました」


はっ!!(°д°)


この時の感動は

僕にしか分からないでしょう。笑


記憶を一生懸命辿り
必死の思いで掴み取った正解の光。


砂漠にオアシス。


豚に真珠。


後のは気にしないでください。笑

・とりあえず先に当てはめる


f:id:k15keigo:20160709082640j:plain


謎が解けた2つ。

「うさぎ」と「ヘビ」


頭文字からして、


うー→うさぎ


これはまず間違いない。


問題はヘビが

「みー」なのか、「い」なのか???


判断材料がないので


ここは直感しかない!!


ヘビがしっくりくるのは・・・



「みー」の方や!!!


ごめんなさい。

理由は説明できません。笑


僕の感覚では
気持ちのいい音の組み合わせからいくと、

みー→ヘビ

なんです。笑

・ラスボス「い」


f:id:k15keigo:20160709082908j:plain


なんということや・・・。


僕は
本当に心が折れそうです。


「い」

イノシシなわけはないしな・・・
参った。全く見当がつかない。


とりあえず漢字を書いてみる。

亥。

サソリ???


ブブー!!


干支に入りそうな動物。

キリン???


ブブー!!

・後一歩で敗北


f:id:k15keigo:20160709083002p:plain


僕はとうとう

「い」の正体を暴けませんでした。


すぐに答えを教えてもらった僕は驚愕します。


そうです。

「い」の正体は


そんなわけないと思っていた


「イノシシ」だったんです!!


これから下の数行。
亥年の皆様、どうか怒らないでください。
悪気は皆無です。
それだけは信じてください。


なんてこった・・・

「イノシシドシ」

なんてゴロの悪い。
そんなゴロの悪い干支があっていいのか。。。


もう一度言いますが

悪気は皆無です!笑

・進化は止まらない


f:id:k15keigo:20160709083244j:plain


今回、

干支を全て言い当てることは出来ませんでした。


ですが、


僕は学びました。


このエピソードは

しっかりと経験値になりました。


僕は進化しました。

そしてその進化は、止まりません。


完。笑


もし12個全て
言えない方がいらっしゃいましたら、

この記事を参考にしてみてください。

一緒に進化しましょう。笑


最後は、
今日のパンです。


f:id:k15keigo:20160709081251j:plain

おやつを食べるのに必死。

何をしてても可愛いです。笑


それでは今日もありがとうございました!



P.S.

この記事の一番の突っ込みどころ

ヘビとイノシシはともかく、
うさぎを忘れてるってどういうこと!笑