笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

ポケモンGO~この子もあの子もあの人も~

こんばんは。

 

ポケモンGO

 

すごいですね。

一体何人の方がされてるのか。笑

 

あんなに騒がれて

誰もが夢中になって

たくさんの問題がある

 

そんなゲームって

今まで、他にあったかな。笑

 

ゲームには疎い僕ですが、

 

さすがに

ポケモンGOのことは耳に入ります。笑

 

・どこもかしこもポケモンGO

f:id:k15keigo:20160724061737j:plain

 ポケモンGO

が日本で配信されてさっそく

 

スマホを開いて歩いてる人が続出。

 

歩きスマホ

そんな言葉があるぐらいなので

 

その光景は

 

特に珍しくはありませんが。

 

何かが違う。

 

みんな

すごくイキイキしている。笑

 

そうです。

 

歩きスマホ

 LINEのやり取りをしてるのではなく

 

ポケモンGOで遊んでます。笑

 

「○○捕まえた!」

 

「あっち行ったら○○あるで!」

 

結構な声量で

ポケモンGOを堪能する人たち。

 

僕は次第に気になります。

 

今日、

これからすれ違う人たち。

 

もしかしたら

 

全員ポケモンGOをしてる可能性、あり。笑

 

そんなことを思った

配信当日。

 

・親方までも 

f:id:k15keigo:20160724062035p:plain

仕事の休憩中

 

僕はほぼ100%眠りにつきます。

 

毎日常に眠たくて

少しでも寝れる時間があるなら寝たい。

 

そんな

寝ることに貪欲な僕です。

 

趣味

 

寝ること。笑

 

さて、

ポケモンGO配信当日も

 

僕は寝ていました。

 

そこに駆け寄ってくる親方。

 

ポケモンGO取ってくれ!」

 

でた!笑

 

ポケモンGO

ダウンロードしてくれというお願いでした。

 

興味あるんや。笑

 

最初は苦戦しながらも

 

徐々に慣れて

ポケモンを捕まえる親方。

 

こういうゲームなのか・・・

 

なるほど。

たしかに面白そう。

 

スマホ片手にポケモンGO

f:id:k15keigo:20160724062301g:plain

そして、

配信当日の晩。

 

またもやポケモンGO

 

すれ違う人たち。笑

 

ジョギングがてら

ポケモンGOをしているのか。

 

それとも

 

ポケモンGOをするために

ジョギングをしているのか。

 

わざわざバイクを停めて

 

ポケモンを捕まえる人も。

 

すご・・・

 

ほんまに

みんなと言っていいほど

 

たくさんの人がポケモンGOで遊んでる。

 

これ、

誰かの陰謀だったら怖いな・・・。笑

 

これだけ

話題にされて人気爆発のゲーム。

 

そこにはこんな企みが・・・。

 

ゲームには

洗脳プログラムが組み込まれていて、

 

ゲームを進めるうちに

 

気づかないうちに

どんどん洗脳にはまっていく・・・

 

そして

 

とある目的で設定された、

全く同じ思考を持った人間ばかりになる。

 

なんちゃって。笑

 

ポケモンGO作った人に怒られる。笑

 

・ついにダウンロード

 

ゲームに疎い僕ですが

 

ついに、昨日

 

ポケモンGO

ダウンロードしました!

 

あんだけ騒がれて

実際に外でしてる人をさんざん見掛けて

 

気にならない。

 

なんてのは嘘です。笑

 

主人公のデザインを設定して

名前を決めて、

 

いざ冒険!

 

最初に捕まえたのは・・・。

f:id:k15keigo:20160724063711p:plain

ピカチュウです。

 

ネズミらしいですが

僕にはうさぎにしか見えない。笑

 

可愛い(´▽`)

 

僕も外に出て

これからいっぱい捕まえるぞー!

 

と言いたいところですが

 

移動中は

基本的にボーッと考え事がしたい。

 

運転中は音楽に夢中。

 

唯一

スマホを触るときは

 

動いていないとき。

 

これでどうやって捕まえられるのか・・・。笑

 

僕のポケモンGO人生。

 

すぐに終わるかもしれませんが、

暖かく見守っていてください。笑

 

今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160724063855j:plain

ピカチュウもいいですが

やっぱりこの子が可愛いです。笑

 

それでは

今日もありがとうございました!