笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

初体験!~思い切って、相談をしてみた話~

こんばんは。


できることならば
全て自分の力で解決したい。


変なコダワリンボー、ケイゴです。


コダワリンボーとは、

こだわりが強い人のことです。


※完全なる造語です。笑


間違っても
他所で使わないでください。笑


そんな僕ですが、

二ヶ月ほど前。
学生時代からの友達に相談してきました。


思い切って。


僕にとって、

人に相談するというのは
かなりハードルの高いことなのです。笑


ちなみに

↓その時の様子はこちら↓

nariblog.com

金髪の僕と
パンがバッチリ激写されています。笑



・相談内容


まず相談内容ですが。


仕事に関して

どうにかしたいということです。


ざっくりですが。笑


今の僕の働き方はと言うと。。。


週に6日は屋根の仕事。

そして、
週に4日はアルバイト。


これで働いているわけですが、


欲を言うと。


ちゃんと寝たい!

遊ぶ時間が欲しい!


そして
付け加えるならば


お金も欲しい!


ざっくりこの3点ですね。笑


今は
自分の時間を労働に変えて、

それでお金を作っている状態です。


そういう状況にしたのは自分。

自分でそれを選び
納得してその働き方をしている。


なので

文句の言いようはありません。


が、、、


今の働き方がベスト!!


というわけではないです。笑


ちゃんと寝たい!

遊ぶ時間が欲しい!


この2点は

なかなか強い欲求ですね。笑


そこで!

まずは自分で色々考えたわけですが・・・


なかなか。


秘策は思いつかず。

かと言って
知らない人の意見は正直アテにできない。


疑り深い性格が足かせになりました。。。笑


そこで!

一人相談できそうな友達が!!


何年ぶりか???


すごく久しぶりに連絡を取ったのですが

快く引き受けてくれました!!


それがここにつながります。笑

nariblog.com

なんか、

友達のブログを宣伝してるみたい。笑



・報酬はペヤング


仕事終わりに待ち合わせ。

お互いにお腹ペコペコなので
まずは腹ごしらえですね!


腹が減っては戦はできぬ。


相談に乗ってもらうので

もちろん僕がご馳走しました。


ペヤングを。笑


僕の家まで来てくれたのですが

間違いなく
交通費の方が高いよな。。。笑


ごめん!笑


そして!

僕はこの日が初ペヤング!!


ドキドキの瞬間ですね・・・


作り方は???

他のカップ焼きそばと同じでした。笑


お腹が満たされたところで

いざ相談開始!!



・知らない世界


さっそく本題へ!

僕のために
簡単に資料をまとめてくれていました!


ありがたい。。。

ほんとにありがたい。。。


ほんとに、

ペヤングだけでいいのか。。。笑


いいらしいです。笑


さて、

相談の本題ですが、


僕はここで
知らない世界を知ることになります。


こんな働き方があるのか!!

こんな収入の得方があるのか!!


目から鱗な話ばかり!

f:id:k15keigo:20160811160017j:plain

目から鱗の最中。笑


なるほど・・・。

自分にもできるかな・・・。

これなら取り組みやすいかな・・・。


などなど。


相談してみて
目指すべき形がうっすら見えてきました。


『人に相談する』

ということに抵抗があった自分。


なんで抵抗があったのか???


人に頼る→他力本願。

人に頼る→自立してない。


そんなマイナスのイメージしかなかった。

それで
人に相談することは極力しないほうがいい。

自分1人で
考え行動することがベスト。


なんでも1人でしようとしていました。


でも

相談することが
必ずしも悪いことではないんですね!


しっかり考えた上での相談。

相談に乗ってもらったからには
しっかり行動して必ず成功させる。


これを守れば
人に相談するのもありだなと思いました。


その日は僕の部屋に泊まって

朝方
また電車へと消えていった友達。


さらば!ありがとう!!


今でも毎日楽しです。

毎日笑っていますし、
楽しく元気に暮らしています。


でも、僕は欲張りです。笑


もっともっと


笑いたい!!

楽しみたい!!


楽しめるだけ楽しみたい!笑

楽しみための努力は惜しまないです!


頑張りマックス!!


もし同じようなことで
悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

ペヤングで相談に乗ってくれますので。笑

nariblog.com

↑最後にもう一度ブログの紹介です。笑↑


よし!

これで少しは借りが返せたやろう。


返せたことにします。笑


相談。

できる相手がいるってことが大事なのかもしれませんね。

一人じゃない。
それが大事。


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160811161929j:plain

ちょっとブレてますが

正真正銘、
今日はパンちゃんの写真です。笑


それでは
今日もありがとうございました!!