笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

○○が○○!~有名なダジャレの考察~

こんばんは!

本日は夜の投稿になります。

食前、食後に読んでも
大丈夫な内容になっていますのでご安心ください。


というか

そんな記事は多分書かないです。笑


さて!

今日はですね

一番有名?と言っても言いぐらいの


とあるダジャレ。


そう

「布団が吹っ飛んだ!」


誰でも一度は聞いたことあるんじゃないかと思います。


この

「布団が吹っ飛んだ!」


について
今日は考察してみようと思います。


まず単純に

おもしろいか?ということなんですが。。。


これは個人差があると思います。


ちなみに僕はこの

「布団が吹っ飛んだ!」


大好きです(´▽`)


ですが

2回目、3回目と聞くうちに


インパクトは失われていきます・・・。


インパクトが失われるということは、

当然
おもしろさも失われていきます・・・。


残念ながら。。。


そこで僕は考えました!!


どうすれば
この大好きなダジャレ

「布団が吹っ飛んだ!」

にもう一度命を吹き込むことができるのか・・・。


そこでたどり着いたのが

妄想でした。


そこで今日は、

「布団が吹っ飛んだ!」

を末永く楽しむための
研究結果を紹介したいと思います!

1.とりあえず飛ぶ


f:id:k15keigo:20160703183857p:plain


恐らく一番シンプルな飛び方ですね。

掛け布団だけが
ブワっと浮かぶ状態。

寝ている人への影響も最小限かと。


強いて言うなら
浮いた布団が着地する際に

少し衝撃がありますね。

2.一式飛ぶ


f:id:k15keigo:20160703183914p:plain


敷き布団から
一式浮かんでしまう状態ですね。

人も一緒に浮いてしまっています。


これはかなりの衝撃ですね!


反応の早い人は
浮いた瞬間に目が覚めてしまうことでしょう。


そして問題の着地ですが、


痛い・・・

これは痛いです。


運良く早めに気がついた人も
受身を取るのはまず不可能なので


結果、


痛いです。

3.飛んでいく


f:id:k15keigo:20160703183925p:plain


窓ガラスを突き破って
外の世界に羽ばたいてますね。


これはもはや

布団に意思があるとしか思えない。


勝手に飛んでかれた場合

寝ている人がいたら
その人の身の安全は?という問題が出てくるので


都合上この時は

運良く人は寝てません。笑

4.飛ばせる


f:id:k15keigo:20160703183939p:plain


これはもはや魔法の絨毯ですね。


布団の使い方が間違っている

というべきか

新しい使い方を知っている

というべきか


この人は凄いですね。


ただ、
どんなにすごい人でも


f:id:k15keigo:20160703183950p:plain


怒られます。笑


割れた窓ガラス

散々外を飛び回り
びっしり汚れてしまった布団


布団で空を飛ぶ

という能力では解決できない問題ですね。

5.吹っ飛ぶ(粉々に)


f:id:k15keigo:20160703184001p:plain


これも
ちょっと危なそうなので

運良く人は寝ていません。笑


シチュエーション的には

帰ってきてドアを開けたら「パンッ!!」


布団が吹っ飛んでビックリ!!

6.飛び上がる


f:id:k15keigo:20160703184014p:plain


天井、屋根

見事に貫通してますね・・・


この日雨が降ったら
家の中が大惨事になること間違いなし。


からの


f:id:k15keigo:20160703184024p:plain


お迎えですね。


なのでこの場合、

端からUFOのお迎えだったのかしれません。


最後はちょっと怖い感じになってしまったかも。笑


というわけで

「布団が吹っ飛んだ!」

についての考察でした!


ダジャレに飽きがきてしまっている人

もう一度
始めて耳にした時のインパクトが欲しい人


ぜひ一度やってみてください。笑


今日も最後まで読んでくださった方々

ありがとうございます!


明日からまた一週間頑張りましょう!!