笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

ゲラじゃないです。天然のゲラは天性の才能!

こんばんは!

今日の晩御飯何にしようかな・・・。


という問題を朝から抱き、


今現在、


しっかりと抱きしめています。笑


そんなことはさて置き、

昨日の記事!


3度目の投稿にしてやっと、
このブログの正体を表す形となりました。


が、、、


みなさんの反応はどうだったのか。

ちょっと怖いな。笑


とは言っても、更新あるのみ!


本日のタイトル

『ゲラじゃないです。天然のゲラは天性の才能!』

f:id:k15keigo:20160704194824p:plain

「ゲラ」

僕がよく人に言われる言葉ですが、

果たしてそうなのか?


「ゲラ」について調べてみました。

「ゲラ」とは?


笑い上戸な人のこと。

すぐにゲラゲラと笑い出してしまう人。
笑い始めたら止まらない人。

日本語俗語辞書より抜粋。


たしかに。

すぐに笑います。笑

笑い出すと止まらなくなります。笑


でも、僕のは「真のゲラ」じゃないんです。

僕のはあくまで
「人工的なゲラ」


とある物事に対して

どうすればもっと笑えるか?

どうすればもっと楽しめるか?


笑いたい
もっと笑いたい
隅々まで余すことなく笑いたい


笑うことに貪欲な僕は考えました。笑


例えば、
とある芸人さんのとあるコントを観た時、


普通に観てもおもしろいけど

冒頭からオチまで
全部楽しむためにはどうすればいいか・・・。


視点を変えてみたり

解釈を変えてみたり

極端に視点を絞ったり


色んな観方を試した結果

     ↓

色んな楽しみ方が身に付き

     ↓

「人工的なゲラ」が誕生しました。笑


僕はあくまで

「作られたゲラ」


でも、

「天然のゲラ」

の方も実在するわけで。


生まれながらにして

楽しむ方法を知ってるんだと思います。


あくまで想像です。笑

「人工的なゲラ」にはなれる!!


というわけでですね、


「天然のゲラ」は
産まれ持った才能ですが、

「人工的なゲラ」は目指せます。


そもそも、

「ゲラ」を目指すってなんのこっちゃ?笑


という疑問は抑えつつ、

グッと堪えつつ、


『笑う門には福来る』


なんて言葉もあるぐらいなので

よく笑うのは
悪いことではないかなと思います!笑


一日の締めくくり、

笑って終わる習慣がつくと
日々のストレスも軽減されます。

良かったら試してみてください。


今日もありがとうございましたヽ(´▽`)/