笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

思い込め!~これはお米や・・・これはお米や~

こんばんは。

今日はですね
一人暮らしを初めて間もない頃のお話。


当時僕はお金がありませんでした。


遊ぶお金がない。

そんなもんじゃないです。


生活をしていくために必要なお金。


それがなかったんです。笑


と言うのも、

ろくに貯金もないのに
勢いで家を出たのがそもそもの始まり。


引越しの際に必要な初期費用。

その存在を知りませんでした。


なので


貯金は綺麗になくなり、
買えたのは唯一冷蔵庫だけ。笑


これはなかなか、


なかなか楽しい一人暮らしになりそうだ。笑

・米ってこんな高いのか!


f:id:k15keigo:20160710022703p:plain


お金がない僕は
とにかく節約を考えました。


当時の食費は、


一日で200円を切ってました。笑


今考えるとすごい。笑


野菜は

2Kg200円で買える人参とじゃがいも。


そしてお米は・・・たけー!!


当時、
とにかくお金の計算をしていた僕は

お米1合の重量を割り出し
お米1合の金額を計算しました。


業務スーパーの袋麺の方が安い。


そして、

僕の主食はお米ではなく
袋麺になりました。笑


毎日うどん、焼きそば、中華麺。


そばは割高だったので買えず。。。笑

・秘策!オリジナル米


f:id:k15keigo:20160710022818p:plain


麺類は好きですが、

さすがに毎日となると・・・


お米が食べたい。

お米が恋しい。

でもお米は買えない。


そこで僕は考えました。


業務スーパーの激安袋麺。


これを
お米に化けさせる。


妖術を駆使して。


使えるかーい!笑


ちょっとした工夫で
僕だけのオリジナル米を作成!

・秘技!みじん切りを超えたみじん切り


f:id:k15keigo:20160710022933j:plain


既に想像されてる方も多いはず。


そうです。

まな板に広げた袋麺を


みじん切り。

さらに
みじん切り。

ギリギリギリギリギリギリ・・・


麺だったものはどんどん粒状に。


形を変えたそれは、


まさに、


お米!


ただし、めっちゃ黄色い。笑

・ちゃーん!チャーハン


f:id:k15keigo:20160710023023p:plain


油で炒めてチャーハンに。


うん。

カレー粉をまぶしたら
こんな色になるよな。笑

これは、

カレー粉をまぶしたお米や。

・思い込む


f:id:k15keigo:20160710023316j:plain


後は脳の仕事です。笑


これはお米や。

これはお米や。

This is オコメヤ。

これはオコメヤです。


これはお米だと言い聞かせ、

もはや何と読んでいいのかわからない
そいつを口に運びます。


もぐ、もぐ、もぐ、


結果、、、


麺はどんだけ細かくしても麺でした。笑


おしまい。笑


今日のパンです!


f:id:k15keigo:20160709173003j:plain

うんしょ。うんしょ。

転がしたいけど
紐がちょっと邪魔してますね。笑


それでは今日もありがとうございました!