笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

究極!~あなたはどっちですか?~

こんばんは。


今日の記事は新しいカテゴリー。


”妄想から、笑顔”


f:id:k15keigo:20160712195951p:plain


僕が普段してる妄想から、


人の笑顔を作ろうという

なんとも

まぁ


変な、


試みであります。笑


「それを考えて、どうなるの?」


ほかの人から見れば
何のメリットもない妄想。


でも
そういう意味のない妄想が

大好きなんです。笑


というわけで


早速いきます!

・生まれ変わるならどっち


f:id:k15keigo:20160712200139g:plain


日常生活に欠かせない電気。


冷蔵庫、洗濯機、テレビ、パソコン

家の明かり

・・・

生活する上で
これでもか!と言うほど使われる電気。


ですが、、、


電気の話じゃないですよ。笑


その電気を使う上で活躍する


コンセント

そして

コード(電気の線)


今日の主役はこの二人です!!


コンセントとコード

「生まれ変わるならどっちがいいですか?」


まさに、
究極の選択。笑


いろんな方面から考察します。

・居場所


f:id:k15keigo:20160712200251p:plain


居場所という観点から。


→コンセント。

コンセントは
だいたい壁に付いてますよね。

コンセントにとって、

その壁が居場所であり、家であるわけです。


つまり、

「居場所が確保されている。」


→コード。

こちらは

残念ながら決まった居場所がありません。


あちらこちらに引越し引越し・・・


つまり、

「居場所は確保されていない。」

・自由


f:id:k15keigo:20160712201035j:plain


自由なのはどちらか?


→コンセント。

壁に固定されいるため、

その場から動くことができない。


「自由がない。」


→コード。

こちらは自由に動き回れますよね。

コンセントと違い、
家の外にも出ることが可能なので

色んな景色を観る事ができます。


「自由です。」

・攻撃


f:id:k15keigo:20160712201242p:plain


攻撃面から。


→コンセント。

コンセントは
攻撃されるのみです。

ただただ、

受身にコードの侵入を許すのみ。


→コード。

こちらは
攻撃する側ですね。

先手必勝。

攻撃は最大の防御なり。

・食べる


f:id:k15keigo:20160712201633p:plain


食事面から。


→コンセント。

食に関しては完全に食べる側。


ただじっとその機会を待ち、

コードが飛び込んできた瞬間・・・


パクっ!!


まるで虫を食べる植物ですね。笑


→コード。

食べられる側ですね。

自ら食べられに行きます。


というか


人間の手によって

無理やり食べられに行きます。


ひどい話や。笑

・結論。どっち?


f:id:k15keigo:20160712202527j:plain


これらの考察を経て、

結局のところどちらがいいのか???


僕の選択は、


コードです。


やっぱり

”自由がある”
というのは大きいです。


とは言え

人間に生まれてきて良かったです。笑


もし生まれ変われるなら

また人間に生まれ変わりたいですね。

未来がどんな世界になっていても。


うむ。

冒頭に書いたとおり、
まさに不毛な妄想でしょ?笑


終わります。笑


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160712202210j:plain

汗かいたから綺麗にしないと。


うさぎは

ほんまに綺麗好き。

この姿もたまらなく可愛いです(´▽`)


それでは今日もありがとうございました!