笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

お父さん!~○○に連れて行って~

こんばんは。


本日も挑戦。

新しいカテゴリーの登場です。


「作り話で、笑顔」


そのまま、

作った話で笑顔になってもらおう。

という企画。


これを記事にした場合

どのように伝わるのか?


それも少し楽しみであります。

・生まれ


f:id:k15keigo:20160714204942p:plain


このネタは

あるきっかけで生まれました。


男女に関わらず


酔うと

少しめんどくさくなる


人っていますよね。笑


その時は
めんどくさいというより


うわ・・・でた・・・


という気持ちでした。笑


「なんかおもしろいことやって。」


でたー!

「おもしろいことやって。」


無責任な無茶ぶり。

でもそれに答えようと頑張る僕。


健気。笑


頭をフル回転させ
目の前にあるものを武器に

モノボケ

のようなものを実行。


「ふふ。頭いいな。笑」


ア、アリガトウゴザイマス・・・笑


と言うのが

このネタの由来になります。


それではいきましょう。

・登場人物


f:id:k15keigo:20160714205103j:plain


まずは登場人物です。

この物語は

親子がメインです。


子供。

9歳の男の子です。
そしてもうすぐ10歳の誕生日を迎えます。


お父さん。

34歳です。
サラリーマンですね。


お母さん。

お母さんです。
一瞬だけ出てきます。笑


ここの設定は

正直どうでもいいのでざっくり。笑

・息子、興味を持つ


f:id:k15keigo:20160714205355j:plain


子供くんが
もうすぐ誕生日のある日。


台所で

晩御飯の準備をするお母さん。


1人でテレビを観る子供くん。


お父さんは帰宅途中。


そして、
子供くんはあるものに興味を持ちます。


テレビで放送されていた

アイスホッケーの試合。


「すごい・・・」


スピード溢れる攻防。


激しいぶつかり合い。


みんな、ごっつい。


初めてアイスホーッケーの試合を観た子供くん。


ワクワク。

ドキドキ。


生で観たい・・・!


9歳の子が
生で見たいという発言をするのか。笑

・お父さん、お願い


f:id:k15keigo:20160714205510p:plain


そうこうしているうちに

お父さんが帰ってきました。


「お父さんお帰り」


と言いながら

子供くんの頭の中は


”アイスホッケー”

で充満しています。笑


そして、


お父さんにお願いをします。


「お父さん、アイスホッケーが観たい!」


誕生日プレゼントが
まだ決まっていなかったお父さん。


よし。これだ。


子供くんの誕生日に

2人でアイスホッケーを観に行く約束をします。

・居酒屋


f:id:k15keigo:20160714205621p:plain


ワクワクの子供くん。


早く観たい!


気持ちが早ります。


しかし

至って冷静なお父さん。


そしてその足取りは普段通り。

普段通りの慣れた足取りで

慣れた手つきで
のれんをくぐります。


???


着いた先は居酒屋。


9歳の子供を居酒屋に連れてくる。

この行為は実際どうなんやろう・・・

まぁネタなので
このまま押し切ります。笑


子供くんは

何が起こってるのかさっぱり。


状況が掴めません。


アイスホッケーが観たいとお願いした。


誕生日に
その約束をしてくれた。


そして、

居酒屋なう。


「WHY JAPANESE PEOPLE!?」


子供くんの心の中は

少しご乱心です。笑

・注文


f:id:k15keigo:20160714205809j:plain


普段通りのお父さん。


心中穏やかじゃない子供くん。


そして、

店員さんが
頼んだものを持ってきてくれました。


ホッケとかき氷。


かき氷。


夏なので、

ここで涼しいワードを挟みます。笑


「とりあえずご飯って事かな?」

少し納得の子供くん。


かき氷を食べようと手を伸ばしたその時、


ヒョイっ


お父さんにかき氷を奪われます。


「WHY JAPANESE PEOPLE!?」


再びご乱心。笑

・合体


f:id:k15keigo:20160714210016p:plain


子供くんからかき氷を奪ったお父さん。


見ていなさい。

という無言のアピール。


からの


かき氷ドーン!


f:id:k15keigo:20160714210515j:plain


あろうことか、

ホッケの上にかき氷を乗せるお父さん。


お父さんもご乱心?笑


開いた口が塞がらない子供くん。


目の前で行われた行動。

意味が分からなさ過ぎる。

こんなことしたら
絶対お母さんに怒られる。


戸惑っている子供くんに

お父さんが笑顔でこう言います。


「アイスホッケー」


???

このおっさんは何を言ってるんだ。


「アイスホッケー???」


何が!

このおっさん、

人を馬鹿にしてるのか!


ご乱心。笑


ホッケの上にかき氷。

ホッケonかき氷。

上から読むと

カキ氷ホッケ。


氷は英語で→アイス。


つまり!


アイスホッケ。

   ↓

アイスホッケー。


こういうことですね。笑


子供くんは誓います。

これから

大事なことはお母さんに相談しよう。


・・・男はつらいよ。笑


ネタはここまでです。

いかかでしたか?


あ、ちなみに
僕が当時やったのは


食べ終わったホッケに

グラスに残ってた氷を乗せて


アイスホッケにしました。


食べ物を粗末にすることはしてません。笑


今日のパンです!


f:id:k15keigo:20160713141334j:plain

私は毛づくろいで忙しいの。


構ってくれない。笑

マイペースなところも可愛いですね!


今日もありがとうございました。