笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

幸運!~これで1日幸せな気分~

こんばんは。


実はですね、

本日
すごく嬉しいことがありました。


というわけで!


「嬉しくて、笑顔」

嬉しかったのは僕ですが。笑


今日はこれでいってみたいと思います。

・始まり


f:id:k15keigo:20160716193822p:plain


いつも通りの仕事。


休憩に入る時、

「ジュース買ってきてくれ」

この親方の一言。


これがすべての始まり。


この後

僕は幸運に巡り会います。

・幸運とは?


f:id:k15keigo:20160716194054j:plain


僕が買ったのは


・100%のオレンジジュース

アクエリアス

エナジードリンク


そして

僕はエナジードリンクを飲みました。


寝不足で疲れていたので。笑


飲み終わると

ドリンクの入っていた容器はゴミになります。


そこで注目。


僕が飲んだ
エナジードリンクの容器は、


缶です。

つまり、


潰せます。笑


外で缶ジュースを飲むと

なぜか潰したくなる習性があります。


いつもどおり
空き缶を地面に立たせ

狙いを定めて

足でスタンプ!!


ところが・・・


いつもと違う・・・


何が違うのか?

こちらをご覧下さい。


f:id:k15keigo:20160716190206j:plain


そうなんです。


綺麗なんです。笑


嬉しくて

持って帰ってしまいました。笑


さらに


f:id:k15keigo:20160716190437j:plain


下から見ても綺麗。

綺麗な丸ですよね。


ちなみに

フォークボールにすると
このようになります。


f:id:k15keigo:20160716190555j:plain


丸いものを見ると

ついつい
フォークボールしたくなる。


野球部の習性。笑


それはさて置き、

この綺麗さは嬉しいですね!


なんてラッキーな日や!


僕は、
幸運に巡り合いました。笑

・幸運の要因


f:id:k15keigo:20160716194247p:plain


なぜこんなにも
ラッキーなことが起きたのか?


まず、
『親方のジュース宣言。』

これは大きいですね。

これがなければ
ジュースを買うことはなかった。


そして、
『チョイスが良かった。』


僕が消費する缶ジュースの量。


年間で
10本切ってます。笑


ほぼ100%

ペットボトル容器を選びます。


今日たまたまの缶ジュース。

これも勝因ですね。


そして、
『靴も良かった。』

いつも仕事は地下足袋


ですが、


今日の屋根は勾配が緩く
難なく歩けるようだったので

安全靴にて仕事をしていました。


踏みやすかったですね。笑


これも大きな勝因です。


そして、
『体調は良くなかった。』


良かった。
良かった。

と来て

良くなかった。


裏切れたかな。笑


”寝不足”

という不安要素がなければ
エナジードリンクの選択肢はなかった。


”寝不足”

というマイナスを

見事プラスに変換できました。笑


ゴリ押しの前向き思考。笑


これら
数々の偶然が重なって生まれた奇跡。


奇跡の一踏。


嬉しいことが一つでもあると

その日1日が
素晴らしい1日に感じられます。

幸せです!笑

・まとめ


f:id:k15keigo:20160716194452p:plain


空き缶潰しで
人はこんなにも笑顔になれる。


みなさんも

捨てる前に一踏み。


ぜひやってみてください。笑



ヒールでやると多分危険です。


今日も
幼き頃のパンです!


f:id:k15keigo:20160716192702j:plain

ジー。。。


カメラを
まだ見慣れてない時の反応。笑

今も可愛いけど
この頃も可愛いですね(´▽`)


それでは
今日もありがとうございました!