笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

砂丘!~生命を感じるほどの美しい砂の魅力~

こんばんは。


溶けたアイスもまた美味し

ケイゴです。


もはや、冷たくて甘い飲み物。笑


さて、旅行の後半!

いよいよ
メインの砂丘と砂の美術館。


まずは
砂の美術館へ。

今年のテーマは

『砂で世界旅行・南米』

入口には
南米!って感じの作品が。

f:id:k15keigo:20160805151746j:plain

南米が何かイマイチわかっていませんが

これはたしかに南米という感じがします。笑


チケットを購入して

いざ、
美術館の中へ・・・!!


僕としたことが

入った瞬間の
全体像を撮るのを忘れていました。。。

あまりにオー・・・!!
となってしまいついつい。。。笑


どれだけオー・・・!!となったのか

↓こちらをどうぞ↓

f:id:k15keigo:20160805151954j:plain

WAO!!
でしたね。笑


すごい作品の数々。


ほんとに驚いたり感動した時、

勝手に大きな声が出たり

聞こえるか聞こえない程度の

「すっげー・・・」
という感想が漏れたり

今回はほとんどが後者でした。笑


「すっげー・・・」

「かっこいいー・・・」


連発。笑


特に気に入った作品を
上げていきたいと思います!

・細かくてすごい!!

f:id:k15keigo:20160805152629j:plain

まずはこちら!

ある作品の一部分を拡大したものですが
この細かさ!!


僕が普段している屋根の仕事も

手先の器用さ、
慎重さが問われる仕事ですが


これは格が違う・・・!!


一体どれだけの
時間と技術と精神を込めれば

これほどの作品に仕上がるのか。


想像もできないです。

・生活が見える

f:id:k15keigo:20160805153110j:plain

続いてこちら!


この人たちの生活が垣間見えるような作品。


リアルタイムで

今まさに僕の目の前で
作業をしているかのような現実感。


ものすごく近く感じる。


でもこれ、

砂で作られた作品なんですよね・・・。


信じられない!!

・躍動感!!

f:id:k15keigo:20160805153434j:plain

そしてこれ!!

ワニにかぶりつくジャガー!!


躍動感溢れてます!!

前足の爪が
何とも言えないかっこよさ!

たくましさ!!

・威圧感!!

f:id:k15keigo:20160805153814j:plain

睨みを効かせてくる彼ら。

セリフをつけるとしたら


「なに見とんじゃこら」


怖い!!笑


続きまして、

f:id:k15keigo:20160805153957j:plain

多分、偉い人。

見下されてる感がすごい・・・。笑


↓さらに見下してるのがこちら↓

f:id:k15keigo:20160805154157j:plain

威圧的。

攻圧的。


言葉を1つ間違えば斬りかかってくる

そんな
ヒステリックさえ感じさせます。


こいつ。。。やばい。。。笑

・おまけ

最後におまけです。


これはなんと言うか、

撮ってくれた方が言うには
僕に似てるらしいです。笑

f:id:k15keigo:20160805154532j:plain

・・・。

似てますか?笑


とまぁそんな感じで

数ある作品の中から
一部だけ抜粋して紹介しました!!


残念ながら写真では
これら作品の魅力を全部お届けすることはできず・・・

ぜひ生で観てください!!


これを見るためだけに

鳥取まで行く価値ありです!!


っとここで記事が終わりそうですが。笑


砂丘に触れてない。笑


締めはやっぱり砂丘です。


夕方前に砂丘に行って

しばらくボーーっと海を眺めながら


日が沈むのをぼんやり過ごす。


僕が大好きな
砂丘での過ごし方です。


今年は初めて

軽く海にも入ったんですが。。。


緊急事態発生!!!

f:id:k15keigo:20160805155256j:plain

僕の天敵!!


くらげ!!!


何が嫌かって

単純に怖いんです!!笑


もう砂丘で海に入るのはやめとこかな・・・

そんなことを思った
今回の日帰り旅行。


最後にクラゲとは。。。笑


鳥取

すごく楽しいところですので
みなさんもぜひ!


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160805155508j:plain

写真がぶれるから
ちょっとだけじっとしてもらいました(^O^;)

ごめんな・・・笑


それでは今日も
ありがとうございました!!