笑い屋参上←相方はうさぎ→

笑い屋参上←相方はうさぎ→

人間のケイゴとうさぎのパンによる、笑顔製造ブログ

名前!~如何に自然に由来を尋ねられるか~

こんばんは。


最近、

寝たい。
という以外の欲求が欠落してる僕です。笑


”名前”。

”名前”って、いいですよね。


親から最初に
与えられるプレゼントの1つ。


ちなみに僕は

『圭吾』

と書いて、「ケイゴ」です


僕のイメージがカタカナのため

大体の場所ではカタカナを用いています。笑

kg0xkg0xkg0.hatenablog.jp

↑たしか、この記事で説明してたかな。笑↑


この『圭吾』という名前。

僕はすごく気に入っています。


人に呼ばれる時の

響きがすごく好きです。笑


『圭吾』


っていうこの響き。

文字で伝わるか!って感じですが。。。


この記事を読んでくれてる方

一度『圭吾』と声に出してみてください。笑


出来れば

『圭吾!』で。

※軽いビックリマーク重要です。


そんなわけで

『圭吾』と呼ばれたいがため、
「『圭吾』です」という自己紹介をします。

そのためか、

長い付き合いでも
僕の苗字を知らない人がいます。笑


そしてそれを

この先明かすことはないです。


いや、バレても問題ないんですけどね!

バレて困るようなやつなら
こんな堂々とブログ書いてないです!笑


さて・・・

ここで1つ問題が・・・


今日の記事、


実は小指を多用して書いています。


いつもキーボードを打つとき、

使いやすい指に頼っているため
小指がお留守になってしまう。


その問題を回避するために

今回は小指を多用して
小指に退屈な思いをさせないように試みております。


しかし!!


やはり書きにくい。笑


今日の記事を書くのに

一体どれだけの時間がかかるのか・・・


楽しみです。

すいません。


それだけです。笑


戻ります。


さてさて、

そんな名前ですが。


みなさんは
ご自分の名前の由来ってご存知ですか???


僕は、、、


知りません。


冒頭から
自分の名前をさんざん連呼しておきながら

知りません。。。笑


でもすごく気になります。


自分の名前の由来はもちろん

例えば好きなった人の名前とかも

どういう由来でその名前が付けられたのか
すごく気になります。


その人の名前を呼ぶ上で、

由来をちゃんと知って呼びたい
っていう変な拘りがあるからです。笑


そして、

僕が由来を尋ねると
逆に僕にも尋ねられます。


うん。
そうやんな。

たしかにそうなるよな。。。


極々自然な流れ。笑


でも、自分は知らない。。。


そこで考えました。


どうすれば
自然に名前の由来を聞けるか?


今になって急に尋ねると、

「この子どうしたんやろ・・・?」

なんて思われること間違いない。笑


如何に自然に尋ねるか?

それを考えてみたいと思います。

・テレビを見ながら

f:id:k15keigo:20160726190350j:plain

”テレビを見ながら尋ねる”

これは
なかなか訪ねやすい。


街の100人に訪ねてみました!
あなたは知っていますか?
~名前の由来~


一般人向けの
こんなアンケートを番組でしてたら・・・


こんなにスムーズに聞ける機会はないですよね。


へー、こんな由来もあるんや。

その由来とその名前、関係ないやん!笑


とかとか
感想を交えつつ・・・


「そう言えば」

の便利な言葉で
自然に自分の名前の由来へ乗車する。


これは


完璧です。笑

・キラキラネーム

f:id:k15keigo:20160726190508p:plain

最近多いキラキラネーム。


『綺羅々』→きらきら

『比嘉輝』→ひかってる

『眩歯医』→まぶしい


見事なキラキラネームですね。


え?

キラキラって
こういうことじゃない?笑


それはさて置き。


最近キラキラネーム多いけど、
ちゃんと由来とか意味とかあるんかな?


なんていう風に話をふり


「そう言えば」

からの自分の名前の由来に乗車。


これを聞くために
キラキラネームの話題を振ったな?


バレる恐れあり。笑

・おはようの挨拶

f:id:k15keigo:20160726190632p:plain

先手必勝。

相手が瞬きをする前に
こちらの素早い先制攻撃。


おはよう!
そう言えば・・・


早い!笑


「そう言えば」

の無理矢理感!笑


あまりに唐突過ぎて
不意を付けること間違いなし。


ただこれ、

実家に住んでいない僕は使えない技。。。

・帰り際に意味深

f:id:k15keigo:20160726190756g:plain

ある日、
実家に寄った帰り際。


ご馳走様。

晩御飯のお礼を言い


・・・


一瞬間を置いて、


「実は、1つ聞きたいことがあって・・・」


意味深!!(°д°)


このタイミングで
名前の由来を尋ねるのはナンセンス!!笑


やっちゃいけない気がする。

・素直にいきますか!

f:id:k15keigo:20160726191009p:plain

結論。

素直にいきましょう!笑


小細工なしで
素直に、普通に尋ねるのが一番ですね。


さてと、

次実家に顔を出すのはいつかな。


携帯で聞けば早いんですが

こういうのは直接聞きたい。


これも変な拘り。笑


僕、コダワリンボーなんです。



コダワリンボーとは、
色んなことに拘りを持ってる人のことです。


※※
そんな言葉は存在しません。

こっちの方が大事なので
※マーク×2。笑


由来が分かったら
またここで発表します!

興味ない方も

興味持ってください!笑


以上です!


今日のパンです!

f:id:k15keigo:20160726185949j:plain

今日の私、どう?


斜めアングル!
斜に構えてる!!

この子

撮られ方を知ってる!笑


可愛すぎですヽ(´▽`)/


それでは
今日もありがとうございました!!


P.S.

小指。
後半になるにつれて忘れてました。。。笑